春のスキンケア

肌に与えるダメージ

1、気温の変化

寒暖差が激しいこの時期は、環境の変化に追いつけない肌は、ターンオーバーも乱れがちになり、くすみや、シミ、肌荒れを起こしやすくなります。また気温の上昇とともに皮脂の分泌が増加してニキビやが出やすくなります。

2、花粉や黄砂

花粉や黄砂も肌トラブルの原因と言われており、肌に付くとトラブルを引き起こし体内に入り込むとアレルギーや呼吸器系の引き起こすことがあります。

3、紫外線

3月の紫外線量は、9月頃とほぼ同じと言われています。この時期から紫外線量がどんどん増えていきますので、紫外線の対策は怠らないようにしましょう。

4、ストレス

春は大きく変化する季節です。環境の変化によるストレスを感じることが多くなり、それにより自律神経も乱れがちになり、体のホルモンバランスも乱れます。体内のバランスが乱れることで肌の免疫機能も低下し、肌トラブルを起こすことになります。


春の「ゆらぎ肌」対策

◎肌には負担をかけないケア・・・まず大切なのは機能を強化することです。


◎クレンジング・洗顔で汚れを落とす・・・花粉や黄砂、ホコリ、メイクなど肌のダメージになる刺激物をまずは落とすことがスキンケアの基本であり重要なポイントです。


◎花粉をバリアするベースメイク

肌に触れる花粉の量を減らすという観点で考えれば、ファンデーションなどで適度に肌をカバーしたほうが効果的です。ベースメイクは、リキッドかBBクリームを活用するのがオススメです。

当店のおすすめは、「ジャスブラン」のクレンジング&洗顔ソープ


HARIUP B.B LIFT ハリアップBBクリーム

一本で5役+ハリリフト・・・スキンケアしながらピンと張った透明肌に!!


ドレッサーに見本を置いていますので、お試しくださいね。

     ※オークルは、お取り寄せになります。

ご予約はお友達登録が便利です。お得な情報もお知らせします。

お肌のお悩み、メイクのご相談など何でもお気軽にLINEでどうぞ!!

寝屋川市の エステサロン Salon de Mico

幅広い年代の女性から人気のエステサロンです。 全メニューに「リンパデコルテマッサージ」付き お客様の立場にたった料金設定で安心して通えます。アットホームな雰囲気のサロンで「きれいになって気持ちいい」 フェイシャルエステと美肌脱毛のお店です。