インナードライ肌の対策と改善方法

インナードライ肌の対策と改善方法 

インナードライの対策や改善法を一言で言うと、 

 『皮脂対策をしないで、徹底した乾燥対策をする事』です。

●油紙やティッシュなどで皮脂を拭き取らない!

●顔を良く洗ったり、洗顔回数を増やしたりしない!

●徹底した乾燥対策をする! 洗顔の際の水温を30〜35度のぬるま湯にする

●洗顔料を洗浄力が弱く刺激が少ない物に変える(優しいクレンジング剤を使用する)

角質に水分をたっぷり入れてあげる 

インナードライはお肌の水分不足のために皮脂過剰になっている状態なので

角質にたっぷり水分を送り込む必要があります。

化粧水をたっぷり入れて、すかさず美容液で保護膜を張りながら潤いをキャッチ!

 ●保湿クリームの油膜でしっかりフタ

皮脂の過剰は、水分の蒸発を防ごうとして起こっているので、予め油膜でフタをしてしまえば皮脂過剰は自然に収まります。

化粧水と美容液が乾ききる前に、間髪入れず保湿クリームでしっかりフタ! こうしてあげる事で

しっかりと潤いを角質の内側に閉じ込めてあげられます。



インナードライだけでなく、美白効果の高いジャスブランをぜひお試しくださいね。

寝屋川市の エステサロン Salon de Mico

幅広い年代の女性から人気のエステサロンです。 全メニューに「リンパデコルテマッサージ」付き お客様の立場にたった料金設定で安心して通えます。アットホームな雰囲気のサロンで「きれいになって気持ちいい」 フェイシャルエステと美肌脱毛・痩身のお店です。