生理とお肌の関係

こんにちは。先日、お客様からエステは生理に関係あるのかしら?最適な時期ってありますか?とのご質問があったので、調べてみました。
生理周期によるお肌の変化は4つに分類されます。(28日周期でみています)1つめは、生理中で体温が低く乾燥しがちになります。     お手入れは保湿を重視されるのがお勧めです。2つめは、生理後の1週間はホルモンの作用で一番にお肌の状態が良い時期です。     エステでさらにきれいになるにはこの時期がお勧めです。3つめは、その後の1週間ですが保湿が下がりだんだんと肌の調子が下降していきます。     エステでお肌の状態を上向きにすれば、トラブルも気になりませんね。4つめは、生理前の1週間ですが、この時期が一番お肌が弱っています。     トラブルが出やすいので、普段のお手入れ以上の事は控えましょう。     お肌は脂性肌に傾きますので吹き出物に注意して油分の強いクリームなどは避けましょう。簡単に言いますと、生理前1週間と生理中はお肌が敏感になってお肌のトラブルが起きやすいので刺激の強い(ピーリングや脱毛など)は避けてお肌を休めた方が良いようです。以上の事から、エステに最適な時期は生理後の2週間ですがお客様の体調が大丈夫であれば、もちろん生理中でも施術は可能です。不安だったり気になるようでしたら、カウンセリングの時に一言お申し出下さいね。※炭酸フェイシャルでしたら生理前、生理中の不安定な時期でも安心してご利用頂けますよ。ミコのホームページに来て下さいね

寝屋川市の エステサロン Salon de Mico

幅広い年代の女性から人気のエステサロンです。 全メニューに「リンパデコルテマッサージ」付き お客様の立場にたった料金設定で安心して通えます。アットホームな雰囲気のサロンで「きれいになって気持ちいい」 フェイシャルエステと美肌脱毛のお店です。